ホームページ集客で一番適しているもの、それは?

SEO対策であると弊社は考えます。他の集客方法もそれぞれメリットはありますが、何と言ってもSEOは…

ホームページ制作の出来で驚くほど集客率が変わる

多くのお客様に喜ばれた制作実績。集客・売り上げ・イメージをアップさせるのが得意です。

ホームページ集客でSEOがアツい理由は↓でご紹介

TOP > 理想のホームページとは > webで集客するのに一番適している方法は?

「webで集客」この言葉を聞いた時に、あなたはどんな事をすれば効果があると考えますか?

  • SEO対策
  • リスティング広告(yahoo,googleのPR広告)
  • バナー広告
  • メルマガ広告
  • アフィリエイト広告

上記のもの以外にも、集客の種類はあるかもしれませんが良くある集客方法としてあげられるものだと思います。

この中でも弊社が考える、最も費用対効果の高い集客方法は「SEO対策」です。

※SEO対策のことがよくわからないという方は
SEO対策について
のページをご覧ください。

本当にこれが一番?

なぜ「SEO対策」が最も費用対効果の高い集客方法かというと・・・

インターネットで、なにかしらの商品やサービスを探しているユーザーは
まず検索エンジン(yahooやgoogleなど)で、商品が見つかるであろうキーワードで検索します。

例えば「ホームページ制作」というキーワードで検索したとします。
(弊社のこのホームページも「ホームページ制作」でSEO対策を行っています)

そのキーワードで検索にヒットした、上位10位以内のサイトの中で、自分の求めているサービスを行っているサイトを
探すはずです。

「ユーザーから商品を探してやってくる。」
というところが、SEO対策と他の広告とで大きく違うとことでしょう。

ユーザーから商品を探してやってくるという事は、既に「購買意欲」があるユーザーなので商品を今すぐ必要としている人や、
近い将来商品を買おうと考えている人が大半です。

例えばお買いもの

電化製品買おうとして、家電量販店に行った場合を考えて下さい。

「○○を買おう!」と思ってお店に行った時は
商品の詳細を聞きたくて店員さんを自ら呼びとめて話を聞くはずです。
「○○を買おう!」と言う目的を持ってお店に来ているのですから、いたって自然な行動ですよね?

SEO対策は、このような「購買意欲」をもったユーザーを集めるのに最適です!

SEO対策以外の集客方法も、
「費用が高くても即効性が欲しい(メルマガ広告・リスティング広告)」
「露出度を高めたい(バナー広告・アフィリエイト)」など
目的や使い方がしっかりしていれば、意味のあるものになると思います。

SEO対策は「費用対効果の高い安定性」や「長期にわたる集客」を実現する集客方法です。

SEO対策を行っている業者の中でも 成果(指定キーワードでの検索順位が上位になる)を出せていないのに
料金だけもらって平気な顔をしているところもありますが、弊社は違います!

弊社のSEO対策は初期費用0円、完全成果報酬での提供となりますので
SEO対策をご検討されている方は、まず弊社へご相談ください。

お問い合わせフォーム