見た目の重要性はあなた思ってるほど高くない?

いいえ、それも大切なことですが、デザインはあくまでも目的を達成するためのツールだということを忘れないでください。

ホームページ制作の出来で驚くほど集客率が変わる

多くのお客様に喜ばれた制作実績。集客・売り上げ・イメージをアップさせるのが得意です。

見た目は重要です。きれいでも、文字が読みにくかったりコンテンツの内容が希薄だったらどうなるでしょう?

TOP > 理想のホームページとは > ホームページ制作で見た目以外の大事なこと



デザインや見た目の部分は、人それぞれの好みや趣向があるので
どんなデザインが正解で、どんなデザインが不正解かという事を一概に決めることはできません。
(誰から見ても見るに耐えかねるような、あまりにも酷いデザインは別ですが・・・)

ビジネスをのことを考えた時に理想のホームページとして一番必要なのは、
あなたが伝えたい事がユーザーにわかりやすく明確に伝わることでしょう。

あくまでデザインは、伝えたい事をよりわかりやすくするためのツールにです。
あなたもどこかのホームページにアクセスした時に、
何を伝えたいのかが、いまいち明確になっていないホームページというのを見たことがあると思います。
そういったホームページに訪問した時、あなたはどうしますか?

なにが言いたいのかわかりづらいから、
すぐにそのホームページから離れてしまいませんでしたか?
それもそのはずです。

腕の見せドコロ、3秒ルール

「3秒ルール」というものがあるのはご存知でしょうか?
食べ物の3秒ルールじゃないですよ(笑)

ユーザーはホームページにアクセスしてから3秒以内で
探している商品・サービスがここにありそうかという事を判断しています。

ホームページ内をよく確認すれば、そのユーザーが「欲しい」と思っているものが
あったとしてもそこまでじっくりは探してくれないんです。

「そこに欲しい商品がありそうかどうか」を、3秒の印象で判断してると言っても
過言ではないでしょう。

あなたのライバル企業がわかりやすいホームページを作っているのに
もしあなたの持っているホームページがわかりづらいホームページだったら・・・
そんなことを考えるだけでもゾッとしませんか?


仮に同じ商品を扱っていたとします。

「ホームページのわかりやすさ」の差で同じ商品、同じ価格なのに売れ行きに
大きな差が生まれてしまったとしたら・・・

悔やんでも悔やみきれませんよね?

分かりやすさを追求する場所はいたるところに

ホームページのわかりやすさは、商品やサービスの説明部分だけではありません。

「商品の購入や、サービスの申し込みをするところがわかりづらい。」
「ページの構成がめちゃくちゃでホームページ内で迷子になる。」
などの理由で、商品を購入する気のあるユーザーが、途中で断念してしまうということもありえます。

そんなことにならないためにも、しっかりしたホームページ作りが大切です!

弊社の制作チームは、ホームページをどのような構成で作れば
商品の購入、サービスの申し込みに繋がりやすいかを常に意識しています。

ユーザーを、ホームページ上で迷子にするようなことはありません。
あなたのビジネスの「頼れるパートナー」になりたいと考えています。

ホームページ制作をご検討中の方は、弊社にご相談ください!!

お問い合わせフォーム